2022年9月7日水曜日

開業準備

 東京から千葉への引っ越しが終ってほぼ10日。

まだ家の中は段ボールの山。私の部屋の割り当てはなく、2階の廊下に机と本を置いて終わった。まるで小中学校での悪ガキへのお仕置きみたいだ。

とにかく植木職人の私は、外仕事。

女房の両親は自動車に乗ってなかったので、駐車場がない。引っ越しまえに開墾作業を日曜日ごとにやっていたので、移住してからは、さっそく工事にとりかかった。

真夏の穴掘り、生コン打ち作業は半端じゃない。

この庭設計の命題は、ひとりでやる、あるものを使い切る、いらない土はない、ゴミをださない、だ。業者にたのめば、それは面倒で無理になるだろう。

ひとりでやれるためのデザイン工夫。生コン沼地に入らず、乾く前にならしきるためには?

だんだんと、形になってきた。


古い物干し台も、車止めに転用。


0 件のコメント:

コメントを投稿